土日祝日9

妻のスマホ料金の支払いを止めて、我が家からテレビをなくしたい。

 

<今日の俺の行動>

朝、俺お疲れのため9時まで爆睡zzz

午前、妻が銭湯?温泉?に行きたいとのことで、妻の休養も兼ねて、子どもと二人で東武動物公園へ。10:30頃出発~18:00頃帰宅。なお、妻は結局銭湯にも温泉にも行かなかったらしいなんだそりゃ。


f:id:papaaaa:20201108172255j:image

夜、食後の食器洗い。

夜、子どもをシャワーに入れる、着替えをさせる。着替えは昨夜のことがあったから妻は頼りにしたくないという気持ちあり。2歳児のイヤイヤ期の子どもを着替えさせるのに狭い脱衣場では厳しいと思い(床に寝転んで暴れたりするため)、リビングに移動し着替えさせていると、妻より「え、リビングでやるの?」とご発言あり。文句があるなら君がやれ。と言うか、文句がなくてもそもそも君がやれ。

20:30、嫁がまたリビングと寝室の間のベビーゲートを閉めたうえで寝室に移動。子どもが寝るには早すぎる時間帯に、リビングに取り残された俺と子ども。妻の手を煩わせることなく俺が子どもの遊び相手をしなければならないという構図が完成。20:30から21:30まで子どもと遊ぶ(プラレール→ミニカー→トーマスのおもちゃ→お人形遊び)。なお、その間、妻は寝室でスマホをいじっていたご様子。良いご身分だことで。

21:30、お人形遊びを継続しながら寝室へ。そして就寝。