2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は日曜日

朝、ストレス発散のためにジョギング40分。 11時~18時まで、実家(喫茶店)に子どもを連れて二人で遊びに行く。実家(喫茶店)でお昼ご飯を食べさせてもらい、夜ご飯のおかずを持ち帰りさせてもらう。 帰宅後、子どもをお風呂に入れてパジャマにお着替えさせた…

ぐち

あーむかつく。 そんなに俺に家のことをしてほしいんだあ?俺の負担が今以上に増えて、妻の負担が減る一方じゃん。週1日程度のお休みがある専業主婦の何が不満なのかよーわからん。いっそ、俺と妻のやっていることを交換すれば全てうまくいくのか? 交換。…

本日は土曜日

10時~20時まで子どもと二人で外出。 夜ご飯は、(妻は1人で外食するというので)妻とは別に、俺と子どもの2人で外食。 帰ってきたら、妻は明らかな不機嫌モード。まあ、妻は「育児」を軽んじてるから、「家事」をやらずに「育児」を(休日の)一日中やってる俺…

本日はテレワーク

テレワーク~勤続十四年目係長相当の仕事。 育児関連~仕事終了後に子どもを連れてゆっくりお散歩がでら100均でお買い物。シャボン玉2パックとラムネを購入。夜は子どもをお風呂に入れてパジャマにお着替えさせたり。

妻への対策

妻の子どもに怒鳴るばかりのコミュニケーションへの対策をすることにする。 俺も妻の真似をする。妻と同じ言葉を使って同じように子どもを怒鳴る。 子どもには本当にかわいそうだが、最近ますます妻がやりたい放題だから、ちょっと妻が「自分が何をしている…

昨日テレワーク、本日は建国記念日

昨日 テレワーク~勤続十四年目係長相当の仕事。 育児関連~仕事終了後に子どもを連れて近所のスーパーまでお散歩、グミを買って帰宅。夜は子どもをお風呂に入れてパジャマにお着替えさせたり。 本日 お仕事はお休み。午前~夜まで嫁の希望で買い物に家族全…

昨日出勤、本日テレワーク

昨日 出勤勤務~勤続十四年目係長相当の仕事。 育児関連~子どもをお風呂に入れてパジャマにお着替えさせたり。 本日 テレワーク~勤続十四年目係長相当の仕事。 育児関連~朝ゴミ出ししたり。仕事終了後に子どもを連れて確定申告書類を出しに行ってそのまま…

土日&妻に対する思い「自分のことを棚に上げて、家族にはむちゃくちゃ厳しいんだよなあ。」

土曜日は子どもを連れ出して、子どもと二人で朝から夜まで8時間外出。帰宅後は子どもをお風呂に入れたりパジャマにお着替えさせたり。部屋中に散らかったおもちゃのお片付けは俺がやる。その他、朝のゴミ出し等。 日曜日も子どもを連れ出して、子どもと二人…

今週末

ちょっと忙しくて残業したり、昼休みがとれずに急ぎ仕事したり。 そして家庭では。なんで俺より疲れてるんだよ専業主婦様(笑) スマホばかり見てないで、子どもの面倒少しは見ろよ💢

2日前出勤、昨日テレワーク、本日出勤

ここ3日間。 仕事は順調。家庭は、妻の不機嫌がなくなり、まあまあ満足な3日間。 しかし、忘れてはいけない。相変わらず、俺の育児時間が、「6歳未満の子どもを持つ夫婦(専業主婦、専業主夫、共働きの場合を含む)」の夫の平均時間と比べて、長い。平均値で…