本日の流れ

朝10時

パパ&長男&次男で、近所のご夫婦&子どもと公園で遊ぶ。

 

お昼

帰宅。昼ご飯の準備がなさそうなので、「何か買ってこようか」と尋ねて、妻「うん」とのこと。パパ&長男で、パパ&妻&長男&次男の昼食を買いに行く。ちなみに支払いはパパのポケットマネー。

 

午後

先ほど一緒にあそんでくれたご家族のうち奥さまとその長女が遊びに来てくれる。一家で遊ぶもののやはりパパは休むスキなし。夕方、お客様が帰宅。

 

夕方~夜

夜ご飯の準備がなさそうなので、「何か頼むか買ってこようか」と尋ねて、妻「うん」とのこと。とりあえずいくつか候補を出して夜ご飯は、妻が唯一「うん」の反応のあったマックに決定。パパ&長男で、パパ&妻&長男&次男の夜ご飯(マック)を買いに行く。ちなみに支払いはパパのポケットマネー。

 

マック食べた後、子ども二人をお風呂に入れ、長男の歯みがきをして、その後は寝るまで子ども二人とパパで遊ぶ。21時を過ぎて子ども二人をパパが両手で抱えて寝室に連れて行き、先に寝室で横になっていた妻を無視して次男がパパにべったり(いつもは妻が次男の寝かし付け)。しかたないのでパパ一人で兄弟二人を寝かし付けにかかるも次男が覚醒。その時間がしばらく続いた後、妻が次男の寝かし付けにやっと動いてくれたので、やっと長男の寝かし付けに集中できる。

 

感想

ご飯を準備してないならその旨を事前にきちんと伝えてほしい。。。

ここんとこご飯を買ってくることが増えてるからパパのポケットマネーばかりじゃなくて家族生活費用財布からちょっと渡して欲しい。。。

近所の奥さまはきちんと主婦していて羨ましい。。。