昨日今日は休日

昨日、土曜日は久々に丸一日羽を伸ばして遊ぶ。スノボ旅行。俺が子どもを連れて外に出かけて、妻にほぼ丸一日休みを与えることはよくあるけど、逆に俺が長時間の休みをとるのは久しぶりだな。

 

本日、日曜日は妻の育児負担軽減のため、10:30~17:30まで子どもを連れてお出かけ。家を出てから早々、妻からLINEで「あなたが子どもに着せた上着、まだ乾いてないんだけど!」と、くそみたいなメッセージが届く。もちろん上着が乾いていることはきちんと確認済みだし、仮にまだ乾いてないと思うなら(子どもに着せたくないと思うなら)、家を出る前に言えば良いだろう?…まあ、家を出る前は子どもがどの上着を着ているかなんて気付かないだろうね。だって妻は『スマホをいじるのに忙しくて家族のことなんかちらりとも見る余裕がなかった』だろうしね。

帰宅後、子どもと遊び、子どもをお風呂に入れてパジャマにお着替えをさせ、歯磨きをさせ、夜遅くまで一緒に歌って踊る。妻はやはり『スマホをいじるのに忙しくて家族のことなんかちらりとも見る余裕がない』様子。

スマホ依存という言葉を知ってるかな💢お前のことだよ💢