本日の仕事、家事、育児27

本日はテレワーク。

最近、妻の家事力が上がってきた。感覚的にたぶん平均的な主婦の40%くらいのことをやってくれる。

妻の育児は浮き沈みが激しい。沈んだ時の育児力は0%=育児放棄。しかもたまにじゃなくてちょくちょく沈むから勘弁してほしい。

 

<本日の俺の行動>

~勤続十四年目係長相当の仕事~

朝ごはんはなし、昼ごはんはカップラーメン。

夕方、仕事終わってから子どもを連れて1時間程公園に行く。

夜、なんか仕事終わってからほぼ子どもに付きっきり(妻が付かないから)。

夜、妻が寝室でスマホを楽しんでいるため、俺は子どもをお風呂に入れてパジャマにお着替えさせる。

夜、いつもどおり妻が子どもの寝かしつけをしてくれるけど、いつもどおり俺も隣で寝ておく。子どもが寝たらやっと俺の時間。まずはお風呂にでも入るか…。