嫁への質問→不満

嫁に「一人目妊娠の時は何だかんだ言って妊娠7か月までは仕事してたんだよね?(心の声〈今は妊娠初期で専業主婦だよね?〉)」「一人目妊娠の時より今の方が状態悪くない?(心の声〈一人目妊娠の時はこんなんじゃなかったよね?妊娠って理由で甘えてない?〉」と聞いたら、「今回の方が貧血っぽい気がする…ただ一人目妊娠の時は仕事に気をとられてたケド…」とのこと。

貧血っぽいのは気になるし心配。だが、前回の時は仕事に気をとられてたーとか言われたら、今回も仕事続けさせとけば良かったとしか言いようがねぇ…。

てか今も嫁がやるべき仕事はあるからね?専業主婦って仕事しないって意味じゃないからね?このまま夫の負担ばかり増えていったら…しまいには俺、長期間の育児休暇とるからね?そしたら家事と育児は任せて稼いできてね?