本日の仕事、家事、育児7

本日は、テレワークじゃなくて、久しぶりの出勤勤務(´ω`)

嫁の怠惰っぷりにイライラしてたら、俺のイライラに気付き悪いと思ったのか、嫁から優しい言葉や感謝の言葉(ボソッとありがとう)を聞けた。そんな珍しい一日。

 

<今日の俺の行動>

朝、ゴミ出し

朝、6:45に出発!出勤!嫁は寝てる!

~勤続十四年目係長相当の仕事~

朝御飯はなし、昼御飯は俺の財布からおにぎり購入

夜、18:30帰宅!

夜、子どもにご飯を食べさせた後で、やっと(冷めた)自分のご飯を食べられる。

夜、家族全員分の食器洗い。

夜、あとは…「部屋中に散らかったおもちゃのお片付け」「掃除機で家中お掃除」「子どもをお風呂に入れる」…なんだけど、さすがに疲れたよ休憩させてってお願いして10分休憩後に、これらに着手。完了。…これでやっと俺の仕事は終了。家に帰るまでが仕事じゃない、家に帰ってからも仕事。帰ってすぐに気を抜くことなんて俺には許されない。専業主婦様はだらだらしているが。

夜、子どもと40分間くらい車と機関車のおもちゃで本気で遊ぶ。

夜、ベッドで絵本を5~6冊読む。