本日の仕事、家事、育児2

なんか無性に眠い1日やった…( ´ω⊂ヽ゛

 

<今日の俺の行動>

朝、嫁が寝ている間に、ゴミ袋に他のゴミ箱のゴミもまとめた上でゴミ出し。

朝、引っ越し早々(10日程前)に近所のゴミ問題でもめた際に解決へご助力いただいた自治会町と出会い、朝の挨拶のついでにその件についてお礼。

~仕事(勤続十四年目係長相当の仕事)~

なお、朝御飯はなし、昼御飯は俺の財布から出した金で外食

午後、仕事を半日休み、購入したばかりの新築戸建て住宅に関する各種手続き関係。

手続き終了後の夕方、2歳の子どもを連れて公園で約1時間遊ぶ。

夜、掃除機で家中掃除。

夜、くつろいでいると、嫁に麻婆豆腐を作るために必要な豆腐を買って来てほしいと言われたため迅速に買い物へ出発(以前嫁より「私からの言い付けに対し夫は迅速に動くこと。後回しややらないための言い訳等は禁止。」との要望があったこともあり、迅速を強調)。

夜、ご飯の後の家族全員分の食器洗い&嫁が料理に使ったと思われるフライパン洗い。

夜、おもちゃまみれのお部屋のお片付け。

夜、子どもをお風呂に入れる。