本日の仕事、家事、育児3

妊娠中だけどまだ安定期に入っていない嫁の体調が悪いっぽい…(´ω`;)💦

こればかりは男の俺には分からないから心配…ただ、一応聞いたけど、病院に行くほどって感じではないらしい…。

本日、俺がいる時は子どもとめったに遊ばない嫁が、子どもが寝る前に絵本を読んであげてた!素晴らしい!それだよそれをやってほしいんだよ!

 

<今日の俺の行動>

(朝、嫁と子どもは寝ている…)

~仕事(勤続十四年目係長相当の仕事)~

なお、朝御飯はなし、昼御飯は嫁の作ってくれたレトルトカレー

仕事の昼休み中、昼御飯の家族全員分の食器洗い、その後2歳の子どものうんちに気付きおむつ替え。

夜、まずは部屋中に散らばったおもちゃをお片付け。

夜、子どもを連れて公園に寄り道しながら夜ご飯のお買い物(オールお惣菜)。ご飯を炊いて、お惣菜を盛り付け。ご飯の後の食器洗い。

夜、家中掃除機で掃除。

夜、子どもをお風呂に入れる。

夜、30分程度プラレールで一緒に遊ぶ。