本日の仕事、家事、育児13

嫁が「将来(今妊娠中の)子どもを保育園に預けるために働くなんてしたくないなあ~」とおっしゃっておる…。

構わないが、仕事も育児も家事もアレだと、将来、家庭に君の居場所はなくなるよ…。

 

<今日の俺の行動>

朝、子どもの朝食を用意(と言ってもいつもの嫁と全く同じ超お手軽メニュー:バナナ輪切り&パン&ヨーグルトを用意しただけ)。

朝、仕事開始直前になっても嫁が起きないから起きていただく。

~勤続十四年目係長相当の仕事~

朝御飯はなし、昼御飯は嫁が出前を頼んでくれたピザ。

昼、部屋中に散らかったおもちゃをお片付け。


f:id:papaaaa:20201029200643j:image

夕方、夜ご飯のお買い物。

夕方、子どもを公園に遊びに連れて行く。

夜、またも部屋中に散らかったおもちゃをお片付け(嫁は本当に子ども放置状態…こんなひどくなる前に何とかしてくれたら助かるんだけどなあ…大人が見本を見せないで椅子に座りながら二歳児に「片付けて」とか遠くからシャウトしても子どもはお片付けしないんだよなあ…ちょっと考えてほしいなあ…)。


f:id:papaaaa:20201029200857j:image

夜、夜ご飯を作る。↓写真は子どもの。


f:id:papaaaa:20201029203120j:image

夜、家族全員分の洗い物。

夜、家中を掃除機で掃除。

夜、子どもをお風呂に入れる。

夜、子どもと電車のおもちゃで遊ぶ。

夜、嫁に「階段がじゃりじゃりする」と言われる。あーそっかそっか…じゃなくて俺に掃除機かけろとゆー指示だね、了解。再度、掃除機で掃除。どうやらさっき掃除した後で子どもがお菓子的なやつこぼして歩いたっぽい。

夜、絵本読む。