本日の仕事、家事、育児14

俺のテレワーク中まで、育児で俺をあてにされても困る(家にいるとはいえ仕事中なので)。どうしてもきついならそう言ってくれれば一時間単位で年次休暇をとるからさ…。

 

<今日の俺の行動>

~勤続十四年目係長相当の仕事~

朝御飯はなし、昼御飯は3日前~昨日の夜ご飯の余りのおかず(ちなみに半分は俺が作ったもの)をたくさん。

昼、食後に家族全員分の食器やら炊飯器やらを洗う。

夕方、買ってから一度も洗われていない(約1か月)ベッドシーツや枕カバー等を洗濯乾燥機に入れてスイッチぽちっ。

夕方、部屋中に散らかったおもちゃをお片付け。

夕方、妻の病院の付き添い。待ち時間に子どもを公園に連れていき30分くらい遊ばせる。本当はこんな暗い時間帯に平日ちょくちょく二歳児を外で遊ばせたくないのだが、平日の明るい時間帯(=俺仕事中)に嫁が子ども外に連れ出してくれないのだから仕方ない。


f:id:papaaaa:20201030224708j:image

夜、ファミレスでご飯。お金の出所は当然俺の財布。

夜、妻の病院の付き添い2。妻が病院の待合室の床で駄々こねて暴れる子どもの腕を引っ張って、子どもの右腕があ脱臼。てかさー…もう同じパターンで2回子どもが右腕あ脱臼してるんだからさー…親としていい加減気を付けろよと思い不機嫌になってしまった(妻が妊娠中は何があっても不快な態度はとらないように気を付けてたけど、子どもに直接害が及んだ今回はダメだった…)。

夜、洗ったベッドシーツや枕カバーをセッティング。

夜、子どもをお風呂に入れて体ふきふきお着替え。