土日祝日7

今日は久々のバドミントンサークル参加(^^ゞ

ちな、今日の育児時間はおよそ3時間程度。まあ普段の平日とさほど変わらん。

 

<今日の俺の行動>

朝、燃えないごみのゴミ出し。

朝~昼、俺だけバドミントンサークル参加。

帰宅後、自腹で買ってきたお弁当をお昼に食べて子どもと遊んだ後は疲れてたため18時前まで寝かせてもらう。

夜、子どもとがっつり遊ぶ。子どもとおもちゃを一緒にお片付けすることももちろんセットで。

夜、ご飯の後の家族全員分の食器洗いや炊飯器洗い。

夜、子どもをお風呂に入れる。

→お風呂から出た子どもが着替えをいやいやして、嫁から「なら裸でいれば」と言われ、子どもはお風呂上がりにしばし裸。こうすれば俺が子どもの着替えをやると思ってるんだろうが、嫁の教育上良くないので、子どもにはかわいそうだがしばらくリビングで裸でいてもらう。嫁、子どもをやっと着替えさせた後はかなり不機嫌。どちらも子どもだな…。

夜、子どもとがっつり遊ぶ。

夜、子どもに絵本を読んであげつつ寝かしつけ。