昨日今日とやったこと

昨日

テレワーク。仕事中に、妻に「病院行くから子どもを見てて」と言われてイラッ。俺の仕事を、妻はどんだけ軽く考えてるの?💢

 

今日

妻の第2子出産(予定日5月29日)に伴い、第1子を保育園に一時的に預ける申し込みをするために、区役所に行く。妻は手伝うどころか、俺に任せきりで、帰ってきてお礼もない。ちなみに、俺は、このためだけに、仕事を休んだ。(妻がやってくれれば、俺は仕事を休まずに済むんですけど💢)

 

回覧板が玄関に放置されているが、これは俺に回覧板まわせとゆーことかな?安定期とは言え、妊婦様は回覧板をまわすことすらできないのかな?

 

別に良いんだよ、こういうことの積み重ねで、出産後にどれだけ妻に働いてもらうかを、俺が決めるんだから。ちなみに、この調子だと、出産して半年後には、妻にはどんな仕事でも良いから正社員としてきちんと働いてもらい、子どもが小さいうちは俺が育児休暇をとって家のことと育児をやることになりそう。異論は認めない。