土日祝日17

朝、子どもを連れて公園で遊ぶ。

その後、子どもを連れてお出かけ。夕方帰宅。

夜ご飯は出前をとる。

 

そんな妻の休養日。

 

深夜、目が覚めママが側にいないことに気づいた子どもがぎゃん泣き。長時間泣き続け、長時間家中に泣き声が響き続けている間、それをママは一階で無視。パパが子どもをいくらあやすも「ママ~!ママ~!」とママを求め続ける子どもは泣き止まず、子どもに連れられ一階に行きママの側まで行き、ママの側で泣き続けてもママは無視。子どもを二階の寝室に戻しまた泣き続ける子と、あやし続ける父。またしばらくの間、家には泣き声が響き続け、ママが就寝のために寝室へ来る(パパはママを無視して子どもをあやし続ける)。ママ、ずっと無言の後、やっと子どもに向かって一言「もうすぐ3才になるんだよ?ママが出産で入院したらパパしかいないんだよ?」と子どもを寝かせつける。ママからパパへの言葉はなし。パパは、ママに言いたいことがあるがぐっと我慢し言葉を飲み込み無言を貫く。そしてそのまま家族3人は就寝。