本日の仕事、家事、育児8

子ども(2歳児)が自分の思いどおりにならないと、本気で不機嫌になる、そんな嫁をまじりすぺくと。俺には無理、だって相手は2歳児だから。嫁の精神年齢はいくちゅなんだろう…。

 

 

<今日の俺の行動>

~勤続十四年目係長相当の仕事~

昼、家族全員分の食器洗い

夕方、仕事が終わり、リビングに降りてみると…今日のリビングは本当にひどい…10畳くらいにまんべんなく散らかっているおもちゃたち。よだれまみれで湿っている防水カーペット。俺の仕事中も、何も片付けたりする気はない嫁。

部屋中に散らかったおもちゃをお片付け。

よだれまみれの防水カーペットをクイックルワイパー。

その後、きれいになったリビングで子どもとプラレール遊び。主にオーウェンで遊ぶ。

夜、子どもをお風呂に入れる。

夜、子どもがご飯を食べないため、時間をおいて少しだけ食べさせる。

夜、家族全員分の食器洗い。

夜、子どもとYouTube見てたら嫁にテレビをとられる。当然子ども怒る。子どものフォローもせずに嫁は見たいドラマを見る。

夜、仕方なくベッドで子どもと二人でYouTubeの続きを見る。

夜、子どもの寝かし付け。完了。

リビングでまだテレビを見てる嫁↓


f:id:papaaaa:20201022220739j:image

をジト目で眺めて俺も寝ることにする。