週末木曜日と金曜日

2日分のテレワーク。

テレワーク業務は原則残業禁止というルールのおかげで、残業しない(できない)から働く時間は変わらないけど、やっぱり年度末が近づくと業務が多忙になる。つまり色々な業務や案件に、常に神経を張らなければ仕事が回らない。疲れる。

木曜日は仕事終了後、子どもを連れて外出し、お散歩→公園→お買い物。夜は子どもをお風呂に入れてパジャマにお着替えをさせる。室内遊びはだいたい1時間以上程度、ざっと育児時間を換算すると3時間くらいかな。

金曜日は仕事終了後、休憩!夜は、家族全員を外食に連れて行き、俺の財布から5千円の出費。帰宅後は子どもをお風呂に入れてパジャマにお着替えをさせる。育児時間は90分ていどだけど、妻の夜の炊事という専業主婦としてのお仕事をお金の力でゼロにした。